本当にお金がない主婦です。日中はでかけますか?

本当にお金がない主婦
スポンサーリンク

私は本当にお金のない主婦です。2歳の娘が一人います。ずーっと子供が欲しくてやっとできた娘です。娘がとっても好きです。子供が本当に可愛くて、保育園に預けないで、子供とまだまだ一緒にいたいので全く働いていません。働いたら子供を離れる時間があるのでちょっとつらいです。ただ、旦那の給料だけでやりくりしているので、本当にお金がないので生活が苦しいです。子供が幼稚園に上がったらはたらこうかなとも思っています。幼稚園はみんな入っているので入れます。子供が幼稚園にいっている数時間は働けると思います。ただ、今は本当に子供と一緒にいたいので専業主婦という選択をしています。同じように本当にお金がない主婦の方。日中、子供ととはどうやって過ごしていますか?私は生活が苦しいから旦那が仕事に入っている日中は、暖房はつけません。お菓子もあまり食べません。お金がないから平日はお出かけもできません。本当にお金がない主婦の方はお菓子は食べていますか?日中は出かけていますか?寒いときは暖房をつけていますか?すごくいい節約方法などがあれば教えてほしいです。

うちも本当にお金がないです。初めはどうしようか悩んでましたが、最近は、昼間はお金がかからない公園に、水筒を持って遊びに行っています。水筒をもっていかないと、ジュース買って~とねだられてしまうので、余分なお金を使わないように、水筒は必ず持っていきます。おやつの時間はありますが、お菓子を食べることがないです。するめこんぶや小魚などを食べます。家にあるお菓子は赤ちゃんせんべいだけです。

我が家も本当にお金がないです。私はもともとスイーツを食べないから、うちはお菓子食べません。お腹がすいたときは朝作っておいたおにぎりを作って食べています。塩でにぎったおにぎりです。ときどき余ったおかずがあるときにはそのおかずを真ん中に入れ込んでおにぎりにすることもあります。気にしたことがなかったけど他人から見たら可哀想なのかな。

男の子三人ます。豆菓子とか、するめとかおふとか小魚とかがおおいです。3人でしっかりと三等分してあげます。私は子供が残したものを食べるくらいです。

私も本当にお金がないですが、暖房だけは節約しません。以前は暖房をつけずに我慢していたんですが、子供達が、風邪をひいてしまって、その後肺炎になってしまって本当に大変な思いをしました。だからそれから暖房代は節約しないことに決めました。本当大変な思いをしますし、私の節約のせいで子供が可愛そうなので。平日の外出ですが、家の前が公園なのでその公園に行くだけです。お菓子は旦那の実家からもらったりしています。わたしは食べないようにしてなんとかそのお菓子を食べる日数を増やしています。

お菓子はうまい棒を2本とかあげます。値上がりしないか日々ドキドキしています。うまい棒は色々な味があって楽しめるし、安いけど大きいから見た目的にはよし。スナック菓子ばかりだと体に悪そうなので、ときどきですが手作りすることもあります。夏はジュースを凍らせてアイスとしておやつにしています。私がこどもの時は、砂糖水を凍らせただけのアイスがおやつでした。しかもそのカップはプリンを食べたあとのあのカップ。子供のときはそれしかしらなかったので、とっても喜んで食べていた記憶があります。平日のお出かけは公園だけです。

お出かけは毎日しています。晴れていれば公園。雨の日や寒い日や暑い日は児童館や図書館に行きます。あと、ショッピングモールの遊び場でしばらく時間をつぶすこともあります。1日ずっと家にいると、子供がぐずってかわいそうなので、毎日必ず出かけるようにしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ