専業主婦なので何も買えない!

専業主婦何も買えない
スポンサーリンク

専業主婦なので何も買えません。25歳で結婚してからは自分の欲しいものがまったくもって買えません。悲しいです。この前、独身の友達と久しぶりにショッピングに出かけました。友達はおしゃれなファッションで、ブランドのバックを持って来ました。私は、結婚してから自由なお金があまりないので、洋服を買うこともあまりなくなってしまいました。なので友達がとてもうらやましいです。私もたくさんおしゃれしたいと思ってしまいました。でも現実は、もうすぐ二人目の子供も生まれるので、節約しなきゃダメだな~と思いながら毎日を過ごしています。そのときに行ったショッピングでは、その友達が「めっちゃ安い!これも安い!」と言って洋服やアクセサリーを選んでいて、とてもうらやましかったです。友達が安い、安い、と言っていましたが、私にはとても買えそうにない値段でした。泣ける~!私もその友達みたいに思いっきり買い物がしたいと、なんだか切ない気分になってしまいました。自分が働いていたりすれば、きっと買うこともできるのだと思うのですが、なんせ今は、働いていない専業主婦なので何も買えないです。同じようなに気持ちになったことがある方いますか?そんな時はどうしてますか?教えてください。

私も同じような事がありました。旦那は安月給だしね。だけど子供は小さくて働けないから、専業主婦のときは本当に私も何も買えない状態でしたよ。年齢の問題もあると思います。20代だったらファッションにとても関心があるときですし、独身の友達ならどんなことよりも、ファッションにお金をたくさんかけていると思います。洋服やおしゃれが好きなら、やはり洋服が買えないというのはかなり辛いと思います。独身の友達は働いていて収入もあるし、自分のためだけにお金を使えばいいので、安いと思えるでしょうけど、毎日やりくりしている専業主婦にとっては、自分のファッション代は無駄使いと感じてしまいますよね。
でもあなたには旦那さんも子供もいますし、そして、これから2人目の子供も産まれてきますよね。幸せなことですよ。よく考えてみてください。洋服やアクセサリーって、買ってもその喜びって一瞬ですよね。洋服が欲しくなったときには、自分のクローゼットの洋服を全て見てください。あなたが気に入って買ったたくさんの洋服。その洋服、一着あたり何回着ていますか?すごく気に入って買った洋服の中でも1回や2回しか着ていないものもあるです。
洋服を買っても、どうせまた他の洋服が欲しくなってモヤモヤすると思います。あなたは20代ですが、30代になると、あなたが友達を羨ましいと思う気持ちよりも、友達があなたを羨ましいという気持ちのほうが強くなると思います。幸せな結婚をしても子供にも恵まれ、みんなが欲しいと思う幸せをあなたはすでに手に入れています。

結婚しても子供ができるまではずっと働いてましたが、出産して今は専業主婦で私の収入はありせん。
旦那は自分の服は買いますが、私の服は買ってくれません。子供の洋服も、私の働いてた時にためていた貯金から払っている状態です。いまはまだ貯金はあるんですが、なんで自分の貯金から子供の服も買うのか納得できません。生活費は月に3万しかもらっていません。なので生活費も毎月ぜんぜん足りなくなるので私の貯金から補っています。旦那は自分は服を買うのにどうして私の服やこどお、専業主婦の方服とかは買ってもらえますか?働いてないから仕方ないのかな。でもなんか納得できないんですよね。だいたい生活費3万なんて無理でしょ。

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ